『相棒』新シーズン、今秋スタート!“新たな”姿を見せるカイトと右京の間になにが…?

右京とカイトの間に激震が走る…?『相棒season13』10月放送開始

右京とカイトの間に激震が走る…?『相棒season13』10月放送開始(C)テレビ朝日

 放送開始から14年、社会派エンターテイメントドラマ『相棒』の新シーズンがこの秋始動する。常に“進化”を続け、“新しい”世界を切り開いてきた本作だが、新シーズンの幕開けとともに、またもや新展開に。杉下右京、甲斐享、享と父・峯秋、そして恋人の悦子…レギュラーメンバーの人間関係に激震が走る。

続きを読む »

 時には正解のない正義のストーリーを、時にはクスっと笑える上質なコメディを描き、幅広い作品性で多くのファンを魅了してきた『相棒』シリーズ。

 杉下右京(水谷豊)からの異例のスカウトにより、甲斐享(成宮寛貴)が相棒となって2シーズン目の前作『相棒season12』では、前々シーズンを上回る平均視聴率17.4%を記録。また、2014年GWに公開された『相棒‐劇場版III‐』も大ヒットを記録し、“相棒ワールド”の進化と更なる広がりを見せた。

 新作では、特命係として自分の正義を信じ活動してきた甲斐享の“新たな”姿を見せ、相棒・杉下右京との関係にも微妙な“変化”が。また、父・峯秋とのこじれた親子関係や、恋人・悦子との関係にも進展が…?

 杉下右京役の水谷は新作について「『相棒』はずっと社会派エンターテイメントを目指しているので、今シーズンもさらに追求していきたいですね。また杉下右京、甲斐享の相棒が3年目だからこそできることを色々と考えてやって行きたいなと思っています」とコメント。

 甲斐享役の成宮は「いよいよ『相棒』3シーズン目になりました。今回は甲斐享として、そして自分自身としても“成長”をテーマとして演じていければと思っています」と意気込みを語った。

 新たな変化を予感させる『相棒season13』は2014年10月~2015年3月、毎週水曜21時から放送。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP