広瀬すず、亀梨主演『怪盗 山猫』で女子高生ハッカーに! 成宮寛貴は事件を追う

亀梨和也主演ドラマ『怪盗 山猫』に成宮寛貴と広瀬すずの出演決定!

亀梨和也主演ドラマ『怪盗 山猫』に成宮寛貴と広瀬すずの出演決定!(C)日本テレビ

 俳優の成宮寛貴と女優の広瀬すずが、神永学の「怪盗探偵山猫」シリーズを原作にドラマ化した、亀梨和也主演『怪盗 山猫』(日本テレビ系/2016年1月放送)に出演することが分かった。

続きを読む »

 本作は、亀梨演じる、痕跡を残さず窃盗を繰り返し、悪事を暴く謎の人物・山猫を主人公に、魅力的な登場人物たちが巻き起こす事件の数々を描くミステリードラマ。

 山猫を追いかける雑誌記者・勝村英男を演じる成宮は、「(勝村は)山猫のことを知ろうとして、精神的にも実際にも、逆に取り込まれていってしまう男」と分析。また、亀梨、広瀬と初共演については「亀梨さんは僕の中ではすごくミステリアスで、とても真面目な方という印象。2人でのセリフの掛け合いも多いので、どんな化学反応が起きるか楽しみにしています」と期待を寄せ「広瀬さんは、芝居にも体当たりで臨むんじゃないかと思うし、きっとすごく負けず嫌いな方なんじゃないかな、とか、勝手に予想しています(笑)」と印象を語る。

 
 一方、天才的なハッキングの才能を持つ女子高生・高杉真央を演じる広瀬は、「これまではずっと、明るくてまっすぐで、自分から何かを発信する子(の役)が多かったのですが、今回は感じる側、受ける側。初めて客観的に自分を見られるのではないかと感じていますし、いい意味で、今までの役やイメージを裏切れればと思います」と意気込んだ。

 また、山猫を追う刑事・関本修吾役を佐々木蔵之介、山猫捜査班の刑事・霧島さくら役を菜々緒、山猫を手助けする謎の美女・宝生里佳子役を大塚寧々、ニュースキャスター・藤堂健一郎役を北村有紀哉が務めることも発表された。

 土曜ドラマ『怪盗 山猫』は、日本テレビ系にて2016年1月16日より毎週土曜21時放送。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP