稲垣吾郎、妻役・栗山千明のモテっぷりにご立腹 橋本マナミに「付き合っちゃおうか」

『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した栗山千明

『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した栗山千明 クランクイン!

『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した栗山千明『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した栗山千明『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した栗山千明『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した栗山千明『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した栗山千明『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した栗山千明『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した栗山千明『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した栗山千明『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した成宮寛貴『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した成宮寛貴『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した高梨臨『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した高梨臨『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した高梨臨『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した橋本マナミ『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した橋本マナミ『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した橋本マナミ『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した橋本マナミ『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した橋本マナミ『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した市原隼人『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した市原隼人『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した市原隼人『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した原作者・林真理子『不機嫌な果実』制作発表会見に登壇した原作者・林真理子『不機嫌な果実』制作発表会見の様子『不機嫌な果実』制作発表会見の様子『不機嫌な果実』制作発表会見の様子『不機嫌な果実』制作発表会見の様子『不機嫌な果実』制作発表会見の様子

 稲垣吾郎が19日、テレビ朝日系ドラマ『不機嫌な果実』の制作発表会見に、栗山千明、高梨臨、橋本マナミ、市原隼人、成宮寛貴、原作者・林真理子らと共に登壇。“マザコンダメ男”水越航一役を演じる稲垣は、妻・麻也子役の栗山との“ラブシーン”について熱心に語る不倫相手・野村健吾役の成宮に対し「非常に不機嫌」とご立腹の様子を見せ、麻也子の友人・遠山玲子役の橋本マナミに不倫を提案して会場を沸かせた。

続きを読む »

 本作は、不倫をテーマにした男女の群像劇。結婚5年目の主人公・麻也子が、夫・航一との生活に嫌気がさしていた矢先、大学時代の友人・竹田久実が離婚の慰謝料で開店したワインバーを訪れたことで、事態が変化していく。1997年にTBSでドラマ化されて以来、約20年ぶりの復活となる本作について、栗山は「新しい『不機嫌な果実』をお届けできると思います。金曜の夜に日頃のストレスを発散できる内容になっています」とアピールする。

 稲垣は出演にあたって「最初は、情熱的なピアニストの役かなと思っていました。もしくはイケメンプレイボーイの役なのかと思っていましたが…まさかのマザコンダメ男の役。あ~!(自身が)こういうの求められているんだな、そういう時代なのかな」とぼやく。そして会見中盤には、タイトルと真逆の“ご機嫌なエピソード”を問われ、「僕は今、非常に不機嫌」とMCを口撃。

 麻也子と不倫する既婚者・健吾役の成宮が、栗山とのラブシーンについて喜々として語る様を見て、「横の妻が成宮君とラブシーンについて話をしてる。旦那の目の前でおかしくないですか!?」とツッコミを入れると、成宮が「すんません!」と平謝りして会場を沸かせる一幕も。

 また、男女三対三に分かれるキャスト陣にちなんで、それぞれ理想の結婚相手・恋人・友達をフリップで回答。ゴルフという共通の趣味がある稲垣と橋本は、お互いを恋人にチョイスする。その結果を受け、稲垣が橋本に「付き合っちゃおうか!?」と不倫を提案し、さらに原作者の林にも「付き合っちゃおうか!?」と声をかけるなどして、不機嫌な気持ちを発散していた。

 ドラマ『不機嫌な果実』は、テレビ朝日系列にて4月29日23時15分から放送開始。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP