「力こぶ」をデザインしたケーキを注文!でも仕上がりは「カシューナッツ」で驚愕

「力こぶ」のはずが「カシューナッツ」みたいなケーキに… (※海外メディア「The Independent」のスクリーンショット)

「力こぶ」のはずが「カシューナッツ」みたいなケーキに… (※海外メディア「The Independent」のスクリーンショット)

 注文したケーキの仕上がりを見た時、シャロン・ビジン(44)は凍りついてしまった。注文したはずのデザインと全く異なっていたのだ。ボディビルダー仲間の誕生日のために彼女が50ポンド(約7500円)もかけて注文した「力こぶデザイン」のケーキ。友人らが「カシューナッツかエイリアンみたい」と表現するそのケーキ。なぜこんなことになってしまったのか。海外メディアのThe Sun、The Independentなどが伝えた。

続きを読む »

 ビジンは、ボディビル仲間ジェイの32歳の誕生日のために、ケーキ職人の女性にケーキを注文。しかし、できあがったケーキを見たビジンは衝撃を隠せなかった。

 「ボディビルダーの腕のように見えるはずだったんです」とビジン。ケーキを受け取りに行った時、ケーキ職人の女性からは、「雨が降ってるからいまは開けないように」と言われたそうだ。「でも家に帰って中身を見た時ショックでした。みんな、カシューナッツかエイリアンに見えると話していました」と続けた。

 さらに驚愕なのはその後のケーキ職人の対応である。「連絡を取ろうとしたんですが、フェイスブックで私のことをブロックしたんです。私の友人に協力してもらってわかったんですが、彼女はアカウントを完璧に削除したようです」。

 けして安くない50ポンドを失い、当初は怒っていたというビジン。だが、現在は笑い話になっているそうだ。





誕生日

  • 要潤

    要潤

    1981年2月21日生まれ
    香川県

もっとみる

PAGE TOP