前田敦子、ゲスト登場でブッ飛ぶ!成宮「可愛くなかった」撮影現場のあっちゃんを暴露

あっちゃん、サプライズゲスト“ミノル君”の登場に驚く

あっちゃん、サプライズゲスト“ミノル君”の登場に驚く 

「クロユリ団地」舞台挨拶(第5回沖縄国際映画祭)「クロユリ団地」舞台挨拶(第5回沖縄国際映画祭)「クロユリ団地」舞台挨拶(第5回沖縄国際映画祭)「クロユリ団地」舞台挨拶(第5回沖縄国際映画祭)「クロユリ団地」

 沖縄県宜野湾市で開催中の「第5回沖縄国際映画祭」で、特別招待作品「クロユリ団地」の日本初上映&舞台挨拶が行われ、主演の前田敦子、成宮寛貴、田中奏生、中田秀夫監督が登壇。サプライズゲスト“ミノル君”の登場に驚いた前田が、飛び上がる一幕もあった。

続きを読む »

 前田と成宮のダブル主演で贈る本作は、あの“貞子”を放った「リング」シリーズの巨匠・中田秀夫監督による戦慄ホラー。前田にとってはAKB48卒業後の仕事の1つで、女優としても新たな一歩を踏み出す前田を中田監督がヒロインに抜擢した。舞台上に前田が登場すると、“あっちゃん”コールとマスコミ勢のフラッシュの嵐! 「日本で初めて観ていただくということで、本当にうれしいです! 出演した作品を持って映画祭に参加させていただくことが初めてのことなので、本当に想い出になりますね」としみじみと感謝した。

 一方、前田演じる孤独なヒロイン・二宮明日香を助ける特殊清掃員・笹原を演じた成宮は、「悪霊に生気を吸い取られていくメイクだったので、全然可愛くなくて(笑)」と撮影現場の前田の様子を暴露! 「本当に具合が悪そうで、チョコレートを渡しました(笑)」と前田の女優魂に感心した様子で、「毎日、心配してもらっていましたね(笑)」と前田は成宮の気遣いにも感謝した。また、舞台挨拶後半には団地に暮らす少年ミノル役の田中がサプライズで登場すると、驚いた前田が舞台上で飛び上がる一幕も! 「来ないって聞いていたのに!(笑)」とホラーが苦手な前田は心底驚いた様子で、演出は大成功に終わった。

 この日はあいにくの雨天・曇天にも関わらず、前田の登壇を楽しみにしているファンが多数来場。10代、20代を中心に、中には小学生の姿もあった。オランダのロッテルダム国際映画祭などで上映、好評を博した「クロユリ団地」は、「リング」シリーズの中田監督にとっておよそ6年ぶりのホラー作品。前田演じる主人公・明日香が、暮らしているクロユリ団地で体験する未曽有の恐怖を描く。同映画祭では予告編の上映だけで客席からどよめきが起こるほどで、折り紙付きの“世界のナカタ”ホラーの集大成に期待が高まっている。

 「第5回沖縄国際映画祭」は、2013年3月23日(土)~30日(土)まで開催中。映画「クロユリ団地」は、2013年5月18日(土)より、全国公開。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP