『幕末高校生』“ぴあ”風ポスター初解禁!佐藤浩市&川口春奈ら共演者も発表!

雑誌「ぴあ」の表紙でお馴染みのイラストレーター・及川正通氏が映画ビジュアルに初挑戦!

雑誌「ぴあ」の表紙でお馴染みのイラストレーター・及川正通氏が映画ビジュアルに初挑戦!

 玉木宏と石原さとみを主演に迎え、この度7月26日に全国公開が決定した映画『幕末高校生』のポスタービジュアルが解禁された。手掛けたのは、雑誌「ぴあ」の表紙でお馴染みのイラストレーター・及川正通氏。さらに、歩作の豪華共演者も発表となった。

続きを読む »

 本作は、幕末の混乱の世を生きる玉木宏演じる勝海舟と、そこへ現代からタイムスリップしてきた石原さとみ演じる高校教師・美香子やその教え子たちの出会いから始まる物語。江戸と未香子たちの“未来”を守ろうとする勝の時間を超えた静かな戦いを描いた新感覚時代劇エンターテイメント。

 今回はじめて映画ビジュアルに挑戦したのは、雑誌「ぴあ」で36年もの間、数多くのエンターテイメント作品に携わってきたイラストレーター・及川正通氏。『自由に及川ワールドを表現してください』という東映の依頼を快諾したという。こだわりは「現代から江戸時代へのタイムトリップ感」と「キャストの生き生きした表情」だそう。また、「遊びやイタズラっぽい部分が無いと僕の絵にならない。僕が画の中で楽しんだ分だけ皆さんも楽しんでもらえるといいな。注意深く見ると思わぬところにイタズラが隠れているからご用心! 」と、発想から仕上げまで5ヵ月もかかったという。遊び心満載の渾身作をアピールした。

 さらに、既報の玉木&石原に加えて、この度、佐藤浩市、柄本時生、川口春奈、千葉雄大、柄本明、隆大介、山崎銀之丞、伊武雅刀、石橋蓮司等の豪華共演者も決定した。佐藤は、玉木演じる勝海舟との和平交渉相手に立ちはだかる西郷隆盛役。柄本時生、川口、千葉は、石原演じる現代の高校教師の教え子役として登場する。経験豊富な佐藤らベテラン勢と川口ら期待の若手俳優、柄本親子の共演も見どころとなりそうだ。

 豪華キャストで贈る『幕末高校生』は、7月26日は全国公開。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP