水川あさみ、セリフを間違えた成宮寛貴をフォロー「笑いになっているので大丈夫」

『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した成宮寛貴、水川あさみ

『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した成宮寛貴、水川あさみ クランクイン!

『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した成宮寛貴、水川あさみ『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した成宮寛貴、水川あさみ『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した成宮寛貴、水川あさみ『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した成宮寛貴、水川あさみ『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した成宮寛貴、水川あさみ『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した成宮寛貴『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した成宮寛貴『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した成宮寛貴『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した成宮寛貴『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した成宮寛貴『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した水川あさみ『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した水川あさみ『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した水川あさみ『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した水川あさみ『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見に出席した水川あさみ

 映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』のアフレコ会見イベントが17日、都内で行われ、吹き替え版キャストで若き日の「フック船長」役の成宮寛貴、戦うプリンセス「タイガー・リリー」役の水川あさみが参加した。

続きを読む »

 同作は、世界中で愛される童話『ピーターパン』の出生の秘密に迫る新たな物語。主人公・ピーターパンが母を探すためにネバーランドへ旅立つ姿が描かれるが、旅の仲間として、若き日のフック船長や、妖精のティンカーベルなど、おなじみのキャラクターも登場する。

 声優としては初めての共演となった2人。「2人同時でのアフレコは今日が初めて」と話す成宮に対して、報道陣に見守られる中で「こんなにたくさんの人に囲まれるというのは初めてなので緊張します」と水川も感想を語る。
 
 成宮演じるフック船長と、水川演じるタイガー・リリーの掛け合いが披露される中、つい台詞を間違えてしまった成宮は「ごめんなさい。間違えちゃった」と照れ笑い。水川が「自然に笑いになっているので大丈夫」とフォローする場面もみられたが、収録を終えて、スタッフからも「素晴らしい」と太鼓判を押された。

 改めて、アフレコの感想を聞かれた水川は「まったく別の役者さんが演じているものに、声だけで演技をあてはめるというのは難しかったですね。自分が持っている“声の幅”を知る意味でも勉強になりました」と話す。
 
 また、声優としての水川の印象を聞かれた成宮は「かわいかったです」と語り、水川は「成宮くんの声はのびやかで、フック船長の骨太な性格やちょっといい加減なところも上手く表現されていたなと思いました」と互いの感想を口にする。

 最後に成宮は「作品を観てつい泣いちゃったんですが、子供の頃から慣れ親しんだ作品を、大人になってからも楽しめるのは不思議な感覚です。家族みんなで楽しんでもらいたいですね」と作品へのメッセージを伝えた。

 映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』は、10月31日より全国ロードショー。

誕生日

もっとみる

PAGE TOP