クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

TVアニメ『つくもがみ貸します』第1弾PV&キャラ設定画公開

アニメ・コミック

  • twitter
  • facebook
TVアニメ『つくもがみ貸します』第1弾PV&キャラ設定画公開
TVアニメ『つくもがみ貸します』第1弾PV&キャラ設定画公開(C)2018 畠中恵・KADOKAWA/つくもがみ製作委員会

関連 :

榎木淳弥

小松未可子

櫻井孝宏

 畠中恵の小説『つくもがみ』シリーズをTVアニメ化する『つくもがみ貸します』のPV第1弾が解禁された。また、映像と合わせて、登場人物の清次(CV:榎木淳弥)、お紅(CV:小松未可子)、佐太郎(CV:櫻井孝宏)のキャラクター設定、紹介文も公開された。

【写真】TVアニメ『つくもがみ貸します』フォトギャラリー

 本作は江戸、深川の仲町を舞台に、一種の妖となった古道具たち“つくもがみ”と、人間たちとが織り成す悲喜こもごもの人情噺。お紅と清次が営む、損料屋・出雲屋が取り扱う道具たちが他の店のものと一味も二味も違うのは、作られてから百年以上が過ぎ、魂を宿した“つくもがみ”という一種の妖のようなものになってしまっているところ。お客の元に貸し出されては、色々な話を聞いて来て、噂話を繰り広げる“つくもがみ”たち。人が良く情け深いお紅と清次は、そんな“つくもがみ”たちの力を借りながらこの町で起こる大小さまざまな騒動を解決していく。

 今回公開されたキャラクターは、清次、お紅、佐太郎の3人。清次は、姉のお紅と共に出雲屋を取り仕切る青年。人情家で頭の回転も速く、町の人々からも可愛がられているが、押しが弱く、優しすぎるきらいがあり、店の品物であるつくもがみ達から、からかわれるという人物。その清次と共に店を切り盛りするのが、出雲屋の看板娘・お紅。弟の清次に対してはやたらと厳しく振る舞いがちだが、なんだかんだで、清次の事を頼りにしており、心を許している。また、お紅に好意を寄せており、求婚までした有名な商家である飯田屋の若旦那、佐太郎の情報も公開された。

 現在公開中のPV第1弾では、損料屋・出雲屋を切り盛りする清次、お紅の姉弟はもちろん、縦横無尽に駆け回るつくもがみの姿や、情緒溢れる江戸の町並みが確認することができる。

 TVアニメ『つくもがみ貸します』は、NHK総合テレビにて7月より毎週日曜24時10分から放送予定。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access