クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

菅田将暉は警察ともグル!? 冒頭からの急展開に視聴者騒然 『3年A組』第3話

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』メインビジュアル
『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』メインビジュアル(C)NTV

 俳優の菅田将暉が主演し、女優の永野芽郁がヒロインを務めるドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第3話が放送され、冒頭で警察内部に菅田演じる教師の協力者がいることが明らかになると、視聴者から「う、うそでしょ…」「グルなの!?」などの声が殺到した。

【写真】菅田将暉は警察とグルだった? 『3年A組―今から皆さんは、人質です―』第3話フォトギャラリー

 本作は、卒業式まで残り10日となったとある高校を舞台にした学園ミステリー。“人質事件”という方法をもって“最後の授業”を行うと決断した一人の教師、生徒たちが抱える思い、そして“秘密”を綿密な人間模様と共に描いていく。

 警視庁理事官である五十嵐(大友康平)は、柊一颯(菅田)と対面。しかし五十嵐が盗聴器を付けていることを察した柊は、彼に拳銃を突き付ける。柊は澪奈(上白石)を陥れたフェイク動画を撮影した生徒を郡司(椎名桔平)に調査するよう命じる。柊は、指定した時刻までに生徒を特定しなければ教室内の5人の命を奪うと宣言。生徒たちの間で水泳部員の花恋(堀田真由)に疑いがかかる中、郡司の元に3年A組の生徒を名乗る人間から連絡が入る…。

 第3話の冒頭、五十嵐の「ヤメロー!」という絶叫を無視して拳銃の引き金を引く柊だったが、銃口から飛び出したのは水…。五十嵐が柊に対して「お前とグルだったことがバレたら、俺クビになっちゃうから…」と語りかけると、視聴者からは「う、うそでしょ…」「どういうこと!?」「グルなの!?」「味方かよ…」などのツイートが殺到。冒頭からの急展開に「開始早々びっくり」「これは意表をついた展開」などのコメントもネット上に多数寄せられた。

 階段に腰掛けた柊は、五十嵐が持ってきたビニール袋の中の差し入れを物色。柊がリラックスした表情で「赤飯とかってあります?」と質問すると、五十嵐は呆れた様子で「あるわけねえだろ、こんなめでたくもねー状況で」と返答。2人のこのやりとりに対して、SNS上には「なにこの状況笑笑」「コントみたいwww」「おもろすぎる!」などのコメントが寄せられた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access