クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

『3年A組』“ガルムフェニックス”衝撃の登場に驚きの声続出(ネタバレあり)

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第8話場面写真
『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第8話場面写真(C)日本テレビ

 俳優の菅田将暉が主演を務めるドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第8話が24日に放送され、本編のラストシーンに劇中の特撮ヒーロー“ガルムフェニックス”が登場。視聴者からは「ガルムフェニックスだぁ!!(泣)」「想定外」など驚きの声がネット上に寄せられた。(以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください。)

【写真】「ガルムフェニックスだ…」と号泣したのは電脳少女・森七菜 『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第8話フォトギャラリー

 警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一)は無実を訴えるが、世間では武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散されていた。いまだ解放されないことに戸惑う生徒たちに柊一楓(菅田)が与えた課題は「自習」。回収していた鞄や携帯電話を返却し、今日1日を思い思いに過ごすようにと告げる。一方、郡司(椎名桔平)は、一颯の真の目的を突き止めるため文香(土村芳)を訪ねる。郡司は文香の話から武智の背後にいる人物の存在を知る…。

 一楓を逮捕しようと単身校舎に乗り込んできた郡司。一方で、生徒たちを救出するためにSITも教室へ近づいていた。それを知った一楓は郡司を人質にするため拳銃を向けながら「おとなしくしてもらいましょうか?」と一言。郡司も拳銃を構えて応戦し、2人は拳を交えることに。しかし病状が悪化している一楓は郡司に歯が立たずうちのめされてしまう。郡司が倒れ込んだ一楓に手錠をかけようとした瞬間、郡司は背後から突き飛ばされる。振り返った郡司が「嘘だろ…?」とつぶやくと、そこにはガルムフェニックスが立っていた…。

 ガルムフェニックスは、劇中に登場する特撮ヒーロー。柊は教師になる前、スーツアクターとして働いており、第6話では“特撮界のレジェンド”ことファイター田中(前川泰之)がガルムフェニックスのスーツアクターを務めたことが描かれていた。そんな特撮ヒーローの予想もしない登場の仕方に、視聴者からは「ガルムフェニックス様降臨!」「ガルムフェニックス来たー!」などの声が殺到。さらに「ガルムフェニックスがここで来るとかさ誰が思いつくよ…!!」「マジか…一体どうなるんやこれから…」「想定外」などの声も寄せられた。

 さらには「正体誰だと思う?」「誰だろ中身」「本物…?」「中の人は誰?」などの疑問も噴出。スーツの中に誰が入っているのかも話題となっている。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access