上白石萌歌が『A‐Studio』新サブMC! 川栄李奈からの助言に鶴瓶も感動

エンタメ

  • twitter
  • facebook
(左から)『A‐Studio』10周年!笑福亭鶴瓶&新サブMC囲み取材に登場した笑福亭鶴瓶、上白石萌歌
(左から)『A‐Studio』10周年!笑福亭鶴瓶&新サブMC囲み取材に登場した笑福亭鶴瓶、上白石萌歌 クランクイン!

関連 :

笑福亭鶴瓶

上白石萌歌

 落語家の笑福亭鶴瓶と、女優の上白石萌歌が21日、都内で開催された『A‐Studio』(TBS/毎週金曜23時)新サブMC囲み取材に出席した。現在19歳の上白石は、オファーを受けたときについて「今年入って一番びっくりしたくらいびっくりして(笑)」と振り返り「大人になる前ってことで、いろいろなお話を聞いて、師匠からもいろいろなことを吸収して、充実した時間を過ごせたらいいなと思います」と抱負を示した。

【写真】笑福亭鶴瓶&上白石萌歌が出席 『A‐Studio』囲み取材フォトギャラリー

 鶴瓶がゲストを招いてトークを繰り広げる同番組は、今春で11年目を迎える。山下智久と黒柳徹子をゲストに迎えた収録を終えた鶴瓶は、自身の勘違いを上白石が訂正したことに触れ「よう冷静に訂正してくれて。分からんままにいってしまうとこやったから」と感謝。上白石は「あっという間に収録が終わりまして。緊張ももちろん、多少したんですけど、ちゃんとお話の楽しさを噛み締める時間もあって」と振り返り、「初日でも、これだけ楽しめてリラックスもできたのは、師匠だったり、初回のゲストの皆さんも、本当に素敵なお二方で」と白い歯を見せた。

 上白石は、姉の萌音に出演を祝福されたことを明かし「このお仕事をしていると、話を聞いてもらう方が多いんですけど『話を聞く側に回るのって、すごくいいことだね』みたいな話を、姉からされて。いつか姉がここに来たらいいなあみたいなことも話しましたね」とニッコリ。これを聞いた鶴瓶は「こないだ(萌音に)会うたとき『早うゲストで来てね』って。(ゲストは)僕らが決めることじゃないんですけど、初めてですからね。司会してて、ゲストが姉っていうのはね。面白いなと思いますね」と本番組での姉妹共演に期待を込めた。

 その後、上白石がドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)で共演していた川栄李奈が、かつて本番組のサブMCを務めていたことに話が及ぶと、上白石は「『なにか悩むことがあったら相談してね。ご飯行こうね』みたいなメッセージを(もらった)」とうれしそうに報告。これを聞いた鶴瓶は「珍しいですよ! あいつ人にそんなね。大分1年で成長しましたよ」と頬を緩めていた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access