クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

SixTONES・高地優吾、『家政夫のミタゾノ』出演 「自分がここにいてもいいのかな」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(2020年4月期)での(左から)伊野尾慧、髙地優吾、松岡昌宏
金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(2020年4月期)での(左から)伊野尾慧、髙地優吾、松岡昌宏(C)テレビ朝日

関連 :

高地優吾

SixTONES

松岡昌宏

伊野尾慧

 TOKIOの松岡昌宏が女装した家政夫役で主演を務めるドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系/4月24日より毎週金曜23時15分)の第3話(5月8日放送)に、SixTONESの高地優吾が出演することが発表された。ミタゾノたちの依頼人である航空会社社長の運転手役を演じる。高地がテレビ朝日のドラマに出演するのは初めて。

【写真】新たに「むすび家政婦紹介所」に加入する「飯豊まりえ」

 本作は、女装した大柄な家政夫・三田園薫(通称ミタゾノさん)が、派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“のぞき見”ヒューマンドラマ。

 第3話で高地が演じる国木田洋平は、ミタゾノたちの依頼人である航空会社社長の運転手を務めている男性。一見、勤勉で従順な運転手のようで、実は社長令嬢である桜とひそかに付き合っていることが分かってしまうという、物語でも重要なポジションを担う役どころだ。どうやら2人は桜の両親に内緒で家を出ようと画策しているようで…?

 本作には以前、SixTONESのメンバーであるジェシーが、2018年4月20日放送の第2シリーズ第1話に出演したことがあり、SixTONESメンバーとしては高地は2人目の登場となる。

 出演決定を聞いたときは「マジか!」と驚きながらも、ずっと楽しく見ていた作品に出演できることがうれしかったという高地。撮影現場については「松岡くんを筆頭に動いていて、いろんな場面で的確なアドバイスをしてくださったり、アニキを中心にチーム一丸!という感じがすごくします」と感心した様子。「松岡くん、伊野尾(慧)くんとはさっき一緒に写真を撮らせてもらったのですが、『自分がここにいてもいいのかな』って、変な感じがして、めちゃくちゃ緊張しました(笑)!」と語っている。

 約3年ぶりに黒髪にしたのはこの役のためだったことを、今回の情報解禁で「ようやく言えました(笑)」と笑顔。「全力で頑張りたい」と意気込みを明かした上、「劇中でも“SixTONES(ストーンズ)”をいじられるところがあるので、見逃さないでくださいね(笑)」とアピールしている。

 SixTONESの高地優吾が出演する『家政夫のミタゾノ』第3話は、テレビ朝日系にて5月8日23時15分放送。


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access