後藤邑子 関連記事

  • TVアニメ『なんでここに先生が!?』が4月7日放送決定

    『なんでここに先生が!?』4月7日放送決定 上坂すみれが歌うPV映像解禁

    アニメ・コミック

     「ヤングマガジン」(講談社刊)にて連載中の“ちょっと過激なハイスクールラブコメ”『なんでここに先生が!?』のTVアニメ化が決定し、4月7日より放送されることがわかった。併せて、児嶋加奈役として出演する上坂すみれが歌うOPテーマ使用の第2弾PVが公開され、4人の先生が描かれたキービジュアル第3弾、EDテーマ情報も解禁となった。@@cutter 本作は、蘇募ロウが「ヤングマガジン」(講談社刊)にて連載中のコミックが原作。いろいろな場所で巻き起こる、大人の魅力にあふれた先生と、男子高校生によるギリギリ感満載のエッチなハプニングの連続に、先生たちの普段は見せない意外な素顔を、知れば知るほど好きになる。「あまあま」で「たゆたゆ」なかわいい先生たちとのハイスクールライフが、過激なシチュエーションで描かれる。  出演は、児嶋加奈役の上坂すみれに加え、佐藤一郎役・鈴木崚汰、松風真由役・後藤邑子、鈴木凛役・増田俊樹、葉桜ひかり役・石上静香、高橋隆役・山本和臣、立花千鶴役・山本希望、田中甲役・小林裕介が名を連ねている。  OPテーマは上坂が歌う「ボン●キュッ●ボンは彼のモノ●」(●はハートマーク)で、EDテーマは4人の先生それぞれのソロ歌唱バージョンが楽しめる「りんご色メモリーズ」に決定。第2弾PVには児嶋先生、松風先生、葉桜先生、立花先生が登場。初解禁となるOPテーマにのせ、“地上波ギリギリ”なシーンの数々が披露されている。  また、3月23日・24日開催の「Animejapan2019」にて本作のイベント実施も決定。23日17時50分よりKILLER PINKステージにて、メインキャストによるスペシャルトークステージが行われる。  TVアニメ『なんでここに先生が!?』は、4月7日よりTOKYO MX、BS11、AT‐Xにて放送。

  • 後藤邑子、レコーディングに感極まる

    復帰した声優・後藤邑子、久々レコーディングで「泣きそうに…」

    アニメ・コミック

     声優の後藤邑子が、久しぶりのレコーディングに感極まってしまったことをブログで明かした。また、約2ヵ月ぶりのブログ更新となり、その間ファンに心配を掛けてしまったとして反省の意も綴っている。@@cutter この日の更新で後藤は「久しぶりにレコーディングをしました。ディレクターさんが『後藤さんが元気に歌ってるってだけで感極まる』って言ってくれて私も泣きそうになったけど、歌が鼻声になってませんように」とレコーディング再開を振り返る。  「こんな風に色々書きたいことがあったのに着々とタイミングを逃し、なんだか書き難くなっちゃって」と、1月よりブログの更新が滞っていた理由を明かし、「こんなにブログの更新が無いとみんなに心配かけちゃうんだと、反省。特に私の場合は『日常を送れてるよ』の信号は大事だなって改めて思います」と心境を語る。  そして、「部屋の観葉植物が育ちすぎたとか、新しいパソコンに慣れなくて何度書いても変な改行になるとか、新しいコーヒーマシンを買ったとか」と何気ない日常を振り返った。  ファンからは「元気そうで良かった!」「こうやってブログ読める事が幸せ」と安堵の様子がうかがえるほか、「気が向いた時更新してくれるだけで嬉しい」「何でもない日常を送れるってとても幸せで重要なこと」と励ましの声が数多く届いている。

  • 後藤邑子『失われた未来を求めて』でレギュラーアニメ本格復帰!(『失われた未来を求めて』公式サイトからのスクリーンショットより)

    療養中の声優・後藤邑子、TVアニメ『失われた未来を求めて』レギュラー本格復帰

    アニメ・コミック

     自己免疫疾患の治療に専念するため療養をしていた声優の後藤邑子が、10月4日よりスタートするTVアニメ『失われた未来を求めて』でレギュラーアニメ本格復帰することがわかった。@@cutter 昨年より、所属事務所アクセルワンのスタッフブログや自身のブログなどで元気そうな姿を見せていた後藤。ドラマCDの収録など、少しずつ仕事を再開していたが、今回10月から放送する新作アニメで本格復帰を果たすことになった。    後藤がレギュラー出演する『失われた未来を求めて』は、美少女たちが織りなすPC向けの恋愛アドベンチャーゲーム。内浜学園で行なわれる文化祭を舞台に、主人公・秋山奏が所属する天文学会が、過剰なお祭り騒ぎの鎮圧や活動障害の撤去、そして夏前から先駆けて始まった不思議な事件の解決などを行う。    ボイスキャストは後藤のほか、主人公の秋山奏役に寺島拓篤を筆頭に高田初美、友永朱音、瑞沢渓、山口勝平、佐藤聡美などが出演する。    『失われた未来を求めて』は、TOKYO MX1ほかにて10月4日より放送開始。

  • 新谷良子と元気そうなツーショットを見せた後藤邑子(アクセルワンスタッフのブログ スクリーンショットより)

    療養中の声優・後藤邑子、所属事務所ブログで元気な姿を見せる

    アニメ・コミック

     現在、自己免疫疾患の治療に専念するため療養中の『涼宮ハルヒ』シリーズ、『ひだまりスケッチ』などの声優・後藤邑子。所属するアクセルワンのスタッフブログにて、新谷良子と楽しそうに写るツーショット写真が公開された。@@cutter 公開された写真は、11月27日に発売される『ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編』特典ドラマCDの収録現場で撮影されたもののようで、所属事務所のブログには、後藤からの「ただいまっ!」(原文のまま)とのメッセージが記載されている。  まだ完全復帰ではないにしても、写真を見る限り元気そうな姿を見せている。

あわせて読みたい

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access